2006年03月12日

酒乱騒動の続き

それから車走らせてるのにも疲れて
近くの駐車場に停めて義理のお母さんに電話。
事情を話してお母さんの家に行くことに。
お母さんは仕事だし旦那も仕事が終わるまでは
連絡取れないから家で子供と遊びながら待ってた。
その間に色々考えたけどやっぱりあの眼を思い出すと
怖くてたまらなくなる。。
どうしても一回こおゆう事が起きたら
絶対また次もある・・・って考えがぐるぐるまわる。
はぁ〜どうしたらいいの。。
もおあの家にはいられないよ。。
旦那がいればまだしも旦那のいない昼間なんて
絶対にいられない。
正直顔も見たくない。怖いから。
でもまだ引っ越したばっかりで次行くあてもないし。。
ここで我慢しても子供達になにかあってからじゃ遅いし
もし何かあったらあたし殺しかねないよ(苦笑)


なんて色々考えてるうちに旦那から仕事終わったよコールが。
あたしのあまりにテンション低い声に
「どうしたの?」って旦那が聞くから
いきさつを話してお母さんの家にいることを報告。。
旦那にはお酒を飲んで絡んだことは@回もないらしい。
旦那のお母さんには何回もあったみたいだけど。。
でもまさかまだ一緒に暮らしてAヶ月。
こんなことが起こるとは思ってなかったみたいだった。

それからお母さんが帰ってきて旦那も交えて色々話した。
結論は出なかったけど日曜日に
旦那、旦那まま、旦那の弟、旦那ぱぱで話し合いするらしい。
その時にどうなるか。
あたしはどっちにしてももぉ昼間この家にいるつもりはない。
本当に怖かったし子供のことを考えると絶対よくないし。。
かといってどこに行けばいいのってかんじなんだけど。
旦那にも考えといてってゆわれたけど
考えてもどおすればいいの?みたいな・・・。
家族を守るのはあなたの仕事でしょぉ〜?
みんな所詮は人事なのかな。

あぁ〜せっかく落ち着いたと思ったのに
またふりだしに戻っちゃったよ(>o<)

posted by リオ at 15:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

さっそく波乱万丈〜!

これネタじゃあないからねぇ。。

ブログ作った初日に早速大事件が!!

今うちの家族は義理の父親と一緒に住んでるんだけど
(この経緯についてはまたのちほど☆)
その父親の酒乱発覚!!
再発覚ってのにはわけがあって
なんか何十年も前は結構酒乱だったらしいんだけど
病気したりして入院してたからもう酒乱になるほど
飲んでないってみんな思ってたらしいのね。
ところがA直ってはいなかったらしく
昼間急に部屋に入ってきたと思ったら・・・
怒鳴りはじめて部屋のドアどんどんたたき始めた!!
あたしぼうぜん。。上の子は泣き始め。。
まじで震えたよね。
あたしのまわりはお酒飲む人いないから酒乱の人初めて見たし。
あたしは色んな愚痴を聞かされて
なぜかひたすら「すいません」ってゆってて
とにかく怖くてA仕方なかった。
喧嘩なんて10代のころはしたし痛いのには慣れっこだけど
相手は空手やっててかなりの格闘技オタク!
子供にまで「うるせえ!!」って怒鳴るから
手出されたらどうしよう・・・!!
あたし守ってあげられるかな!?
ばっかり頭の中ぐるぐるしててパニック!
しかも同じことばっかり言ってるから話が終わらない。
早くここから逃げなきゃ!
早くここから逃げなきゃ!

ちょっと話が途切れた時。。
「出かけてきます」って言って荷物だけ持って
子供連れて走って車まで行ったよ。
外まで追いかけてこられたらどおしよう!
って恐怖いっぱいであせってるから車の鍵もろくに
あけられなくてまいった!
とりあえずなんとか脱出して車走らせてる時に
涙があふれて止まらなかった。
本当に怖かった。子供達が無事でよかった。。




posted by リオ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしくねん☆


今日からブログをつけることにしました♪
リオって言います!
ここではリオの日常や過去、恋愛、
貧乏脱出のためのあれこれを
書いていきま〜すッ☆
皆さんからの感想などもらえたらうれしいな(・∀・)
でわでわ!またのちほど〜☆
posted by リオ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

