2006年04月23日

サイトレイアウト

こんにちわ♪カゼっぴきリオです(○´・д・)ノ

一家全員でカゼと仲良くしちゃってマス(笑)

ん〜仲良しっていいこと♪







。。。ってちっが〜〜〜〜〜う!!!!

ランキング参加中です☆
ワンクリックしてもらうだけで
とっても助かりますッヽ(。・c_,・。)ノ゙

ブログランキングranQ
ブログランキング


今日はレイアウトのお勉強♪

アフィリエイトに関わらず

どんなジャンルのサイトでも

これだけはしておきたい!!って事を

ちょっとお話してみま〜す(*´∀`*)ノ

それは。。。。。。。。











サイトの横幅です☆

な〜んだそんな事って思った?

あなどるなかれ♪

現在一般的に使われてるPCの画面モニターの

表示領域は一番小さいのが640ピクセルで

その次に小さいのが800ピクセルです。

そんな小さい画面で見ても

画面からはみ出さないで横スクロールしない

レイアウトのサイトにしておくと

訪問者を逃さないひとつになります☆

リオもそうだけど

にスクロールするのはいいけど

にスクロールしなきゃいけないのは

嫌になりませんか??

というか、メンドクサイ(笑)

縦には慣れてるけど横には慣れていない人のほうが

大半だと思います(。・ω・。)ノ

だからリオも横スクロールは嫌です(;´艸`)

ブラウザの大きさに合わせて自動で

変更してくれるテンプレだったら問題はないけど

固定で決まっちゃってるサイトは

ちょっと直した方がいいかも??

なんて思います。。

リオが使ってるseesaaはどのテンプレでも

自動で変えてくれるのでいじる必要はないです(*´∀`)ノ

livedoorとFC2はテンプレによって変わりますので

ちょっとご確認を☆

見てくれる人にストレスを与えるような

サイトのレイアウトだと「もういいや」

って訪問者の方が逃げてっちゃうし。。。

それじゃ、リピート率も悪くなって

いい記事書いてても、もったいないよ〜〜!!

もったいなぁ〜〜い!!(A回言った意味はなし)





posted by リオ at 14:10| Comment(30) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか?

早く直るように元気の出るポチ凸!!
Posted by 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ at 2006年04月23日 14:46
こんにちは、たゆです。
横スクロールは確かにめんどい(^^ゞ
風邪は大丈夫です?
全員だと母は休めないですよね・・。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月23日 15:39
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
風邪大丈夫ですか??
早く治ると良いですけど。。。

さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
そして、ちょっとお知らせ。
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)

Posted by Sarhto at 2006年04月23日 19:21
こんばんは、空です♪

恋愛マニュアルレヴューします(笑

印象で決まるようなものですからね♪

応援ぽちっと!
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月23日 20:07
こんばんは!しょうです(゚∀゚)☆

レイアウト大事ですよね♪

僕も改良しないといけないところがたくさん…

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう【ブログで重大発表中!】 at 2006年04月23日 21:02
こんばんは、hayatoです。

横幅は大事ですね♪
僕はウェブを作るときはだいたい横幅750ピクセルで作るよういしています。

縦幅も大事ですよ♪

スクロールせずに最初に画面に表示されるエリアになにを置くかが大事だと思います。

また、遊びに来ますね♪
応援クリックポチッ♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年04月23日 21:05
今晩はボラーチョです。

風邪だいじょうぶですか?
コメ&応援いつも感謝です♪

>サイトの横幅です☆

そうですよね、横スクロールって私も嫌いです。だってイライラするじゃないですか。

ベストは画面一ページにスッキリということでしょうが、ブログはちょっと難しいですね。

特に『お知らせページ』と『新着記事』の
バランスに苦労してます。

どちらも大事ですが、せっかく書いた
『新着記事』読んで欲しいですからね。

では、応援とお大事に!クリック

Posted by 【電撃、神速4・28値上げですよ】ボラーチョ at 2006年04月24日 00:40
皆さんのところに遊びに行ってきました♪
いつも遊びに来てくれてありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ゚
Posted by リオ at 2006年04月24日 01:58
オハヨウございまーす!
ヤースーです(^o^)丿

横スクロールは確かにめんどいですね♪

私も自作のHPは675ピクセルに合わせてます。たしか、ヤフーがそれくらいだったような気がするから。

訪問者に優しいサイトを作る!
自己満足だけのサイトじゃダメですよね(^^)

そんな優しいリオさんへ今日も応援のポッチン☆
Posted by 内職在宅ワークで稼ぐためのブログ ヤースー at 2006年04月24日 05:29
おはようございます。モモです。
今週は ブログに時間がかけれないもので、こんな朝から 伺わせていただきました(笑)
お出かけ続きで…(泣)
リンクの件、喜んで♪完了しました。
σ(゚・゚*)・・・リオさんのコメントを読んで とっても可愛らしい方なのかなぁと、想像をしたモモです。
これから う〜んと仲良くしてください☆
誘っていただけて嬉しかったです。

…レイアウト。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタやばい。
できてない。ははは。
気にはなっていたけど 直すとなると〜。
いっそ全面リニュするか!!!なんて考えちゃいました。ぽっちん。
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年04月24日 06:09
おはようございます。

体調はどうですか?

相互リンクしていただき大感激です。
ありがとうございます。
よろしくです。

また、よらせていただきます。
ポッチと!




Posted by 主婦がはじめるネット内職情報のレモン at 2006年04月24日 10:05
こんにちは。姫子です。
一家揃って風邪なんて大変ですね?
暖かかったり寒かったり不安定だから
体もついていかないですよね?

姫子も昨日ちょっと微熱があったけど
夜8時半に寝たら今日はフッカツしました。ハヤッ!

応援していきますから早く治って
くださいね。
ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月24日 11:31
こんにちは〜★
きらです!
相互リンク有難うございました^^
とても励みになります!

記事のレイアウト・・・
あまり気にしたことが無かったのですが
リオさんの言うとおり!
ほんと、横スクロールって
めんどくさいxxxですね(^_^)

今度からいろいろなことに
目を向けていきます〜♪
では、応援ぽち!
Posted by アフィリエイト!情報ネット at 2006年04月24日 11:33
リオさ〜ん♪こんにちは!うららです^^

横スクロール、確かにすごくストレス感じますよね^^;

私のブログは大丈夫なのかなぁ???
確認の仕方がわからない(爆)

初心者ぶりを発揮しつつ応援ポチポチッ!w
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年04月24日 13:50
風邪大丈夫?


ブログカスタマイズしたいのですが、

いかんせん知識が追いつきません・・・

そういったことに関しては初心者

なので・・・^^;
Posted by 超絶ネット錬金『塾』元ヤンキーインフォプレナー ひら at 2006年04月24日 16:44
こんにちは

コメントありがとうございます。

横幅、私も考えないといけないですね。

応援です。

Posted by 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら! taka at 2006年04月24日 16:47
リオさん

こんにちわ
昨日は、ご訪問ありがとうございました〜
横スクロールは面倒ですよね
縦スクロールのみになんとか収めたいものです・・
では応援☆して帰りますね〜
Posted by ファッション通販ブログ at 2006年04月24日 16:53
リオさん

スジオです。

カゼ大丈夫?

ママがカゼになると一気に伝染しますよね。

がんばって治してください>

ぽちっ
Posted by ★先人に学べ!!!! −初心者のためのネット起業家列伝−★スジオ at 2006年04月24日 17:55
こんばんわ〜

横スクロール、考えもしなかった・・

てかシーザーはデフォルトで調整して

くれるんだね♪

FC乗ってたのは5年位前すよん。

アホみたいに速かった(汗

3速でホイルスピンしてたから・・

86と2台体制でした♪

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月24日 21:28
たしかに横幅が広いブログは見にくいですね。
訪問者に優しいブログにしたいんだけど難しいですね

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 at 2006年04月24日 21:30
リオさんこんばんは、情報太郎です。
結局顔写真はずしましたか(爆)。
まあ、伏せておいたほうが安心といえば安心ですからね。
長く続けやすい環境でやっていった方が良いですよね。
応援クリック!!
Posted by で、どうよ!?一刀両断!情報商材レビュー! 情報太郎 at 2006年04月24日 22:49
こんばんは♪

ビールがジュース感覚のリュウです(爆)

おお!そういえば勝手に幅が調整されてる??
気付きませんでした^^;

あ、嫁は逆子体操中。

ではでは、応援ぽち!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月25日 00:19
こんにちは!

なるほど〜。そう言われてみればそうですね。勉強になりました。

応援ポチ!
Posted by 上野公一@月15万円達成! at 2006年04月25日 03:09
こんにちは、たゆです。
更新前にきちゃいましたね。
応援だけして帰りますねー。
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法暴露中たゆ at 2006年04月25日 12:00
こんにちは、hayatoです。

風邪まだ直らんとですかぁ〜!?
早く元気になってブログ復活させて下さい♪

楽しみにまってます^^

応援クリック完了デス!
また、遊びにきま〜〜す♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年04月25日 17:00
風邪良くなったようで良かったです。
昨日はとっても暖かかったのに今日は
冷たい風がピューピュー吹いて寒かっ
たです。
また風邪ぶり返さないようにしてくだ
さいね。

応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月25日 21:05
こんばんわ

seesaaは自動で変えてくれるんですね
いいなぁ
私はFC2なので一度確認してみます

それでは応援!!
Posted by webdream@SEOとなる記事タイトル at 2006年04月25日 21:08
コメント返しと応援に行ってきました〜♪
コメントくださる皆さん、
いつもありがとう(*´pq`)
Posted by リオ at 2006年04月25日 23:13
こんにちは。インフォ三郎です。

コメント&応援ありがとうございます。

僕も横スクロールは嫌です。

もうその時点で、そのサイトからオサラバするくらい嫌ですね。

なんかやりにくいし、みにくいし・・・。

おうえんぽち
Posted by アフィリエイト初心者でも光速で稼ぐタクティクスbyインフォ三郎 at 2006年04月26日 08:39
コメントと応援いつも
ありがとうデス☆
遊びに行かせてもらいました♪
Posted by リオ at 2006年04月26日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16939116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

