2006年04月21日

別ウインドウの設定A

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
やぁっと家族のカゼが治ったと思ったら
今度は自分がひいてしまったリオです。。

さてさて♪
今日は昨日の続きからヾ(*・ω・)ノ゜

その前にランキングにご協力お願いします☆
クリックしてくれるだけで涙でちゃいます・゜・(PД`q。)・゜・

有名ブログ☆ランキング
HPR王「アフィリエイト」

まずは昨日の記事をチェックしちゃってね♪
別ウインドウの設定

リオも基本的に別ウインドウの設定で
今のブログやっています☆
その方がいいとリオ自身色々なサイトに行って
思ってたから自分のサイトでもそうしたわけなんですが。。

結論から言うと。。。。













それは違いました(゚ロ゚ノ)ノ ワァ!






でも全部が全部じゃないんです。
相互リンク先や、ランキングなどは
別ウインドウの方がいいみたいです。
ランキングに関しては「応援」と
いうものをしてもらっていますので
それだけで開く方も当然いるわけで。。
そうなると別ウインドウにしておかないと
記事の続きを読むのが嫌になったりするらしい。。
それは確かに納得!!


じゃあ別ウインドウバンザイぢゃん!!!(笑)






それがそれが。。


リンク元リンク先同じサイト内にも
関わらず別ウインドウにしていることに対して
え?なんで?と思った方が結構いたんです。。

例えば記事を開くと別ウインドウになるとか
そういうことですね。。

訪問者側としては
「新しいウィンドウ=別のサイト」

っていうふうに認識してる方が多いです。
特にPC初心者の方はそうじゃないかな?
(リオも昔そう思ってました)
言われてみると確かにすごく納得。。
自分が訪問者の立場になっても
別ウインドウが当たり前になってて
そんなこと思ってもみなかった(;´艸`)



リオは決してどっちかが悪い!
なんて思ってるわけじゃないんです。。
実際リオもほとんど別ウインドウにしてるし。。


う〜ん。。
色々賛否両論かもしれないけど
使い分けるのも大事かも〜と思った結果でした☆





posted by リオ at 13:48| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
← あっ、もういなくなってる(笑)

って、マジぃ〜〜〜???
ブリーダーだったんだぁーーー♪

ケージあるかなぁ?
ありそうだったら買うの少し待とうかと^^;
Posted by りゅう☆借金返済のためのブログ活用のWa!! at 2006年04月21日 14:56
先程はいらしていただけて嬉しかったです。
はじめまして。モモです。
ちゃんとたくさんの方のサイトを見て、研究なさっていらっしゃるのですね!
(*≧m≦)見習わなくっちゃ。

私は どちらも使います。モトの記事から離れてほしくない場合は 別、かぶせちゃってもいい場合は同開き。
…時々 間違っていてアトで修正する事もありますが(笑)
もう1度 確認しなくっちゃ☆参考になる 記事でした。
おもいっきり 応援していきます(*゚Д゚)ノ
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年04月21日 16:08
はじめまして。

ランキング王からお邪魔しました。

「新しいウィンドウ=別のサイト」って言うのは盲点ですね。

こちらは良かれと思っていても
そうじゃない場合もあるって気がつきました。

また来ますね。

応援ポチ。

Posted by 無料で稼ぐ@秀一 at 2006年04月21日 17:22
こんばんは、空です。

ちょっとした出会いがありました♪

自分のブログを見直してみますね♪

応援ぽちっと☆
Posted by ネット界の☆プロデュースの会 そら at 2006年04月21日 19:52
リオさん、こんばんは

今年の春風邪はやっかいですよね

お大事に!

pochipochi
Posted by チャッピー at 2006年04月21日 19:59
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは〜〜
この時間すでに睡魔が襲ってるSarhtoです
ちゃんとしたコメント書けないで
本当にゴメンナサイ…

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
Posted by Sarhto at 2006年04月21日 20:10
リオさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
姫子もそんなに深く
リンクのこと考えてなかったです。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
もっと見る人の身になって考えない
といけないですね?
勉強になる記事でありがとうございました。
応援ポチッと!凸
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年04月21日 20:19
ボラーチョです。

>「新しいウィンドウ=別のサイト」

確かに、私もそう思ってましたね。

なかなか勉強になりました。

では、応援クリック
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮闘記】ボラーチョ at 2006年04月21日 22:17
遊人です♪

そうなんですね。

私は、サイト内でもトップに戻る以外は別ウィンドウです。
ちょっと見に行って帰ってきたい時にいいかなぁと思ったんですが。。。

応援あたーっく!!
Posted by 年収一億円になりました(仮)!!〜遊人〜 at 2006年04月21日 22:38
こんばんわ^^

僕はトップに戻る意外は別ウインドウですね〜

最近は姑息にアフィリURLも同一窓に

しようかと考えてます(笑

あ!実はちょいと0−400もかじり

ました。馬が400匹いるFCに

乗ってた事ありますよ♪

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月21日 22:52
別ウインドウにしたら別サイトだと認識される可能性もありますね。

ランキングだけ別にして自サイトは同じウインドウにするのもいいかもしれませんね

応援ポチ
Posted by ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 at 2006年04月21日 23:02
こんばんは

私は、自サイトも別ウインドウにしてる
ことが多いのですが、どっちがいいのでしょうね。

応援です。


Posted by 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!taka at 2006年04月21日 23:33
こんばんわ

webdreamです。

「新しいウィンドウ=別のサイト」
という認識は確かにありますね

今度見直してみます

それでは応援!!
Posted by webdream@リピーターを増やす手法 at 2006年04月22日 00:13
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

これ、意外に大事ですよね!(笑)

素晴らしい記事を…ありがとうございます☆

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月22日 00:32
リオさ〜ん♪こんばんは!うららです^^

風邪だいじょうぶですか!?
最近暑かったり涼しかったりするので、
気をつけてくださいね^^

私も自分のブログをもう一度みなおしてみます。ほとんど別ウィンドウにしているので。。。^^;

では、応援ポチッと☆
Posted by 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万〜主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 at 2006年04月22日 00:48
こんばんは^^

快適ブログライフ推進委員会のリュウです♪

サイト内のリンクは普通にしてますが後は別へど〜んです^^;

そういう考え方もあるんですね^^


ではでは、応援ポチ!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月22日 00:48
確かに使い分けは必要ですね♪

全部が全部別窓で開いたほうがいいわけでは

ないでしょうから^^
Posted by 超絶ネット錬金『塾』元ヤンキー塾長 ひら@メルマガプレナー at 2006年04月22日 01:26
リオた〜〜〜〜ん♪

ケージ見っけっちゃった^^

近所のリサイクルショップで大きさも
ちょうどいいのが売ってたぁ!

だから違うモノちょーだい(笑)

あとで引き取りに行ってくるねぇ☆ワン
Posted by りゅう☆借金返済のためのブログ活用のWa!! at 2006年04月22日 05:33
こんにちは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
お礼のポチ回りに来ました。
応援クリックして帰りますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月22日 11:14
ども〜^^
今日は、駆け足で挨拶周りなので
コピペでゴメンナサイ〜。

また、ゆっくり来ますね〜^^
あ、ぽち♪

>「新しいウィンドウ=別のサイト」
よく考えないと〜ですね。^^
φ(..)メモメモ...
Posted by ナナシ@へっぽこSE at 2006年04月22日 20:56
こんばんは〜★たまじいです。

確かにそうですよね。

難しいですよね、いろいろ心理考えないと。

応援ぽち!!
Posted by たまじい at 2006年04月22日 23:00
リオさん、はじめまして!

スジオといいます。

ついこの前、ブログはじめました。

ウインドウ、ボクは別ウインドウにしてますが、どっちがいいんでしょうね。

見る人によるでしょうし。

応援していきます!

それでは。

あっ、そうそう。

もし可能でしたら、相互リンクおねがいできないですか?

こちらは、リンク貼らせてもらってますので。

http://senjin-ni-manabe.seesaa.net/
先人に学べ!!!! −初心者のためのネット起業家列伝−

よろしくお願いします!


Posted by ★先人に学べ!!!! −初心者のためのネット起業家列伝−★スジオ at 2006年04月22日 23:19
こんばんは、レモンと申します。

別ウィンドウ使っているけど、考えちゃいますね。慣れている人にはいいけど初心者には別サイトになるんでしょうね。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
こちらは、リンク完了しています。
よろしくお願いします。

主婦がはじめるネット内職情報
http://e-kinka.seesaa.net/
Posted by 主婦がはじめるネット内職情報のレモン at 2006年04月23日 00:40
リオ さん

こんにちわ
先日はご訪問ありがとうございました。
アドセンスも使い方によっては、主ASPに
なりますよね。
では応援☆して帰ります
Posted by ファッション通販ブログ at 2006年04月23日 17:25
皆さんのところに
遊びに行かせて頂きました♪
Posted by リオ at 2006年04月24日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16848531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

