2006年04月12日

ブログで大切な事。。続きの続き

こんばんわ♪リオです(*´・д・)ノ

いや〜昨日は頭痛くて死にかけました(笑)
寝たら治ったけど。。
最近頭痛ひどかったりします(´Д`。)
なんでだろ。。。


今日はかなーりひっぱったと言われる(笑)
ブログで大切に思ったことの続きの続きを♪

いつも応援ありがとうございます↓↓

カワイイ☆ブログ検索
JRANK人気ブログランキング



この前続きで構成が大事だと
書きましたよね☆
以前の記事「ブログに大切な事。。続き」

まず目に入るのは文字の大きさ


背景の色が明るいと元気なイメージ、
暗いとちょっとダークなイメージ☆
背景の色でだいぶイメージが違うものですよね♪
ブログの場合はテンプレートを選ぶだけなので
HTMLでわざわざ色の指定をしなくていいのが魅力かな☆


文字色はかなり重要になると思います。
もし白の背景でこれだったら
読む気もなくなりますよね?(笑)
ではこれならどうですか?
よ〜く見えますよね?ヽ(*´Д`*)ノ


あとは文字の大きさ!
文字の大きさによって読む気がはっきりわかれます☆
これだったらどぉですか?
極端ですが。。(笑)読まないですよね?
大きさにプラスして大事な単語を太くするのも
印象がつきますよね♪

どうですか?



最後に。。文字だけのブログではなくて
重くならない程度に画像が入ってたりすると
気が休まるかんじがしていいかも〜なんて思いました☆

。。リオのブログも実践出来てないですが(笑)


リオは悪戦苦闘しながらブログの色や文字の大きさを
ちょっとづつ変えたりしていますヽ(・∀・)ノ
まだまだだけどね。。





読む方の立場になる事が一番大切ですね(*´∀`)ノ
高齢の方だったら?
目の悪い方だったら?







どんなブログにすればいいのかわかりますよね♪

posted by リオ at 21:59| Comment(15) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、たまじいです( ・∀・)

確かにブログは明るい背景のほうが見やすいですよね〜。これって結構センス必要ですよね。私、センスないからこまるっす。


応援ぽち!
Posted by たまじい at 2006年04月12日 23:15
こんにちは、

遊人です♪
チャッピーさんの企画で来ました。
こちらからのリンク、完了しましたのでお知らせします。

ブログ名:年収一億円になりました
http://ichiosireview.seesaa.net/(仮)!!
です。

これからよろしくお願いしますね♪

応援あたーっく!!
Posted by 年収一億円になりました(仮)!!〜遊人〜 at 2006年04月13日 02:15
おつかれヤロー!!!


そうですね。
相手の立場に立って考えないといけませんね。


僕もいろいろ考え直さないと^^;


熱いエール完了!!!
Posted by ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー at 2006年04月13日 02:35
引っ張られてココまできたりゅう☆です^^

ん〜〜〜、なるほど。。。
でも、たまには目の訓練のために全部黄色で
書くのもいいかも?(笑)
Posted by りゅう☆借金返済のためのブログ活用のWa!! at 2006年04月13日 05:49
☆たまじいさん☆

センス大事ですよね(○´∀`)ノ゙
。。でもリオもセンスはないです(笑)
ど〜にかしないと。。
えらそうな事書いてられないです(笑)

☆遊人さん☆

はじめまして♪
リンクありがとうございます(o´∀`o)
こちらも完了しました♪
チャっピーさんの企画お互い
頑張りましょうねン☆

☆アイバーさん☆

リオも偉そうに人に言えないデス。。
まだまだ改善するところは
沢山ありますよぉ。。(ノД`)・゜・。

☆りゅうさん☆

ひっぱられて来てくれてありがとう(笑)
きびしい目の訓練ですねぇ(;´∀`)
目がちかちかして
頭までちかちかしちゃいそぉです(笑)
Posted by リオ at 2006年04月13日 13:57
リオさん。こんちは

文字の大きさや色に気を使うのは
大切な事ですね。

黄色は見づらいっす・・

応援ぽちっ

サイトたくさん作ってください。
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年04月13日 15:33
こんばんわ〜♪
ご訪問ありがとうございました。
そうなんです・・前回来たときURL間違えてたのです。
いろんな方から飛べないとご指摘をうけました。(;´▽`A``
またお邪魔しますね〜♪
応援ぽち
Posted by http://blog.livedoor.jp/kumiaiai/ at 2006年04月13日 20:38
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
本日も読み逃げと足跡ぺったんです。

応援ポチ凸連打

Posted by Sarhto at 2006年04月13日 21:20
訪問者に見やすいようなブログを作るのが一番です。

私も近々リニューアルするつもりです

応援ポチ
Posted by 【初心者が稼ぐためのアフィリエイトブログ作成講座】 ラッキー at 2006年04月13日 21:26
こんばんわ

色と文字の大きさは確かに
重要ですね
改行がないものとか文字が
細かすぎるものとかは、読
む気がおこらないですから


それでは応援していきます!!
Posted by ブログアフィリエイター応援ブログ at 2006年04月13日 22:12
初めまして、チャッピーさんの企画より
参りました。

リンクを貼らせて頂きましたので、御確認の上
宜しければ、相互リンクをお願いします。

宜しくお願いします。

また、ゆっくりお邪魔させてください。

応援もバッチリです。

ポチ
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年04月14日 01:27
こんばんは

たぬこです。
いつもご訪問ありがとうございます。

やっぱり配色と文字の大きさは重要
ですね。たぬこも最初のブログの背景色
はシックかなと思って暗めの色にしてたら
作ってる本人がブルーになって変えた
経緯があります。

応援☆
Posted by 新米ママが在宅で稼げるのか?ネットビジネス研究日記! at 2006年04月14日 22:53
☆榊さん☆

見やすいサイト作りを
目指して頑張りマスヽ(*´∀`)ノ
頑張ってサイト作らないと。。(笑)

☆nanakoさん☆

そうだったんですね(ノД`)・゜・。
でも行けるようになったので
もう安心♪
これから仲良くしてくださいね☆

☆Sarhtoさん☆

いつもお忙しい中
ありがとうございます♪
リオも今から遊びに行きますねヽ(*´∀`)ノ゜

☆ラッキーさん☆

リニューアルするんですか〜(。・∀・)ノ゙
どんなブログになるか
期待してますね♪

☆webdreamさん☆

ブログは見やすいブログが
@番ですよね(´・ω・`)ノ
リオもまだまだなので
頑張っていじらないと♪

☆ボラーチョさん☆

はじめまして♪
リンクの件ありがとうございます☆
こちらもリンク完了しましたので
今からご報告しに行きますねヽ(゚∀゚*)ノ
Posted by リオ at 2006年04月14日 23:01
☆たぬこさん☆

あら。。たぬこさんがブルーに
なっちゃったんですか(笑)
その気持ちはわかります(●´艸`)
でもレイアウトって
なかなか難しいですよね。。
リオも色々なところをちょくちょく
変えていますが
思い通りになかなかなりません(泣)
Posted by リオ at 2006年04月15日 13:05
こんにちは、hayatoです。

僕も画像いれられてないですよ〜。。。
はっきり言って面倒いです!!

あ、言っちゃった〜。。。

そのうち入れます!!
そのうち。。。

また、遊びにきます♪
応援クリックポチッ♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年04月24日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16474633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

